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※最強※ ビデオカードはどれが良い? ※最強※

1 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/12/13(水) 18:38
ってなに?

39 :38 :2001/07/14(土) 15:07
Windowsを高速バスでつないでなんとか、ってのはパスね。それだと誰でもできちゃうから。やっぱり、UNIXなシステムだけで閉じたシステムじゃないと。

40 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/14(土) 15:10
UNIXでhardware TLが使えて256bit graphics pipelineが使えてmemory aperture texture mapが使えて〜とかいうとInfinite Realityになるんだけど、他にUNIXで使える"Windows並の"グラフィックシステム情報きぼんぬ

41 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/14(土) 15:10
>>38
DirectXがあってもどうせゲームが移植されないからいらない。
真面目にCG作るにはDirectXは連打輪具精度低くて駄目。
ヤパーリOpenGLがいい。

42 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/14(土) 15:22
>>41
逆だろ。DirectXがないからゲームがないんだ。OpenGLがあるWindowsにはOpenGLなゲームは移植されてるし。
それにOpenGL遅いし、エフェクトもヨワヨワ、Hardware TL関連を扱う方法も一本化されてない。

43 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/14(土) 15:24
>>41
君DirectXって3Dレンダラーだけだと思うのか?
MIDIソフトウエアシンセサイザ、HIDエンジン、ベクトルプロセッサライブラリ、ビデオコントロール(MPEG2,DV,Stream)、マトリクスシンセサイザ、モーションコントロールとてんこもりなんだぞ。
OpenGLにそういう機能あるのか?

44 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/14(土) 15:25
>>41
DVDビデオ動画をテクスチャに張れるならOpenGLも考えてもいい。
いまんとこ、それが出来るのはObjet3DとDirectXだけだな。

45 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/14(土) 15:27
DirectX for linux moduleはMS社内にあるそうだ。情報公開させよう。

46 :not 41 :2001/07/14(土) 15:27
>>43
グラフィックスの話をしてるんだから、とりあえず
3D レンダラーに話を限定してもいいんじゃない?

47 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/14(土) 15:33
>>46
3Dレソダリソグエソジソに話を絞ってもUNIXまけまけ。
同じハードで、精度よくても1フレーム書くのに1秒かかるOpenGLと、120フレームを1秒で書いて4フレームずつリアルタイムモーションブラーが出来るDirectXじゃ比較にならない。

48 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/14(土) 15:35
比較したのはCPU Pentium4 1.4GHz dual+GeForceMX2、Windows2000 DirectX8aと、insideX XGL

49 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/14(土) 15:36
UNIXってダメダメだからまともな3Dエンジンやゲームがないんじゃ?

50 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/14(土) 15:37
>>46
40万テクセルで出来たパーティクルをOpenGLで0.03秒で描く方法があるなら限定してもいい。
できないんじゃ話にならん。

51 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/14(土) 15:42
結局まともにグラフィクスを扱えない厨房はグラフィックなんて不要だなんて騒ぐし、かといってプロフェッショナルスペックを求める人はそういう厨房を嫌って距離を置くし、不幸な時代だよな。
グラフィクスがまともにあつかえないFreeUNIXなんて地獄に落ちろって感じ。

52 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/14(土) 15:44
freebsd-users-jpに高速グラフィクスエンジンがないか?って質問したら厨房が大挙して不要だとか言うぜ。
おまえらには不要かもしれんが、俺には必要なんだ、という事はどうでもいいらしい(笑)。

53 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/14(土) 15:46
あまり頭の良くない循環を気づきもせず繰り返すのが
進化のしないUnixコミュニティの特徴

54 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/14(土) 15:46
けっこういいかんじでグラフィクスが使えそうなPS2 LinuxにFreeBSD厨房が大挙して嫌がらせに出張している。ろくでもないやつら。

55 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/14(土) 15:47
>>53
進化しないのは枯れている証だとかいうよね、彼ら>UNIXコミュニティ

56 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/14(土) 15:55
SGIマシンでOpenGLがハードウエアアクセラレーションつきでバリバリ動く。でもLinux。やっぱりLinux>Windows>>>>>>>>>>>>>>>>>UNIXの時代なんだね。

57 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/14(土) 15:57
0.5:Linux,0.499.....:Windows,1÷∞:BSD系、だろう。グラフィクス処理能力では。

58 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/14(土) 16:00
BSD系のグラフィクス処理能力って膿んでいるのに、それを標準だと主張するヴァカどもがウザイ.......

59 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/14(土) 16:07
linuxマンセーとしかコメントのしようがない。

60 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/14(土) 16:18
「グラフィック?そんなGUIなんかUNIXでは要らん!」と、
映像系のソフトウエアの開発会議で某氏は言いました。

あの一言が無ければ受注できたのに....

61 :BMLライター :2001/07/14(土) 16:19
UNIXではCUIだけあれば十分だと言うヴァカの頭を金属バットで殴りたい。

62 :Win派 :2001/07/14(土) 16:38
Linux信者うぜーよ。なんでLinux>Windowsとか言えるんだ?
グラフィックスでLinuxに出来てWindowsに出来ないことなんかねーだろ。
Winを責めると時にはカーネルにディスプレイドライバがいるから駄目だとか
ぬかすくせにBSDに対してはDRIがないから駄目だとぬかすのか。
BSDの「CUIあれば十分」ていうポリシーはいいじゃねえか。割り切ってて
清々しいね。LinuxはWinみたいになりたくてもがいても結局スキルない奴ばかり
揃ってるから、ろくでもないコードしかかけねえじゃん。
BSDからいろんなコード借用してるくせによくもまあBSDをこけにできるな。
お前等はポリシーが無いからなにやっても中途半端に終わるんだよ。

63 :BML屋@渋谷 :2001/07/14(土) 16:39
いるねぇ、馬鹿。BMLのブラウザはnetscapeで十分だとかぬかしてお台場で大顰蹙を買った奴。背後から羽交い絞めにしてそのまま縛ってフィーダの前に吊るしてやりたい。ネットワークバイトオーダーではないとはださいとか馬鹿なこというしさー。

64 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/14(土) 16:40
っつーか、自分の目的に合ったOSにさっさと乗り換えろ

65 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/14(土) 16:40
>>62
うるさいなぁ。BSDださいんだからだまってろよ。

66 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/14(土) 16:42
>BSDの「CUIあれば十分」ていうポリシーはいいじゃねえか。

おかげさまでUNIX板にAAがべたべた貼られまくってます。有難うBSDユーザー。この板をごみためにしてくれて。

67 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/14(土) 16:44
>>64
俺は自分の目的にあったOSを使っている。
BSDヴァカは自分の目的にも用途にも相応しくない物にこだわって他人に迷惑をかけている。

68 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/14(土) 16:46
>>63
吊るすときぜひよんでね。あのヴァカの頭が沸騰して爆発する様は爽快だ!

69 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/14(土) 16:50
unixコミュニティの面白さはとりあえず玄人っぽく
CUIとか言っとけばカコイイと勘違いしている
時代錯誤厨房ユーザが足を引っ張ってイルコト。
なにも新しい物を生み出さないのがUnixコミュニティ。
良い意味より悪い意味で「枯れている」。

70 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/14(土) 16:51
>>69
枯れている、というのはunix以前からあった概念と用語だ。
unixには「脳死している」というほうがいいかもしれない。

71 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/14(土) 16:53
>>62
windowzeで映画「タイタニック」のCGを作れ。

72 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/14(土) 16:55
>>71
作れる、というか最近のCompaqのタイタニックリアルタイムデモはWindowsNTだぞ。

73 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/14(土) 16:55
>>71
世間知らずの厨房認定。よわすぎ。脳死してる。

74 :脳死 :2001/07/14(土) 17:01
URL張れ

75 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/14(土) 17:02
Compaqに電話したら実機をデモに持ってくるぞ

76 :27 :2001/07/14(土) 17:08
>>60 そりゃ凄い馬鹿な人だねえ
>>69 UNIXコミュニチーのいい所は好きなことが出来る事。
足引っ張る馬鹿はほっといて、自分の好きなもの作れよ。

77 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/14(土) 17:10
>>76
全くだ。何のかかわりのない人達の足引っ張るのさえやめてくれたら、無視できるのに。

78 :名無しさんだよもん :2001/07/14(土) 17:33
2D にしても 3D にしても本当にアクセラレーション効いてる
のか? Xって・・・ と思えるような時点で既に駄目。
なんと言うか「かったるさ」が何時までたっても抜けない。
2Dでコレだから3Dなんて考えたく無いぞ・・ だから
カード的には何刺しても一緒って事で。

それとgimpにしろ何にしろ、PhotoShopと同様の機能!!とか
言ってる人が居るが、機能は同等でも使い勝手は天と地程の
開きが感じられる。UNIXグラフィック関連は「走るのを破棄
してる or 変な方に全力で走ってる」と思うのだが・・

79 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/14(土) 17:43
PhotoShopも使い勝手よくねーよ。
やはりマリオペイントが一番使いやすい。

80 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/14(土) 17:46
話が微妙にそれてないか?(^^;
俺はグラフィックス不要派だが、それは鯖管理なり、なんなりををする上での話で
Unixにグラフィックス不要だとは思わんぞ
# まぁ、必要かといわれると、「俺にとっては」そうでもないような気がするが

どう使うかは個人の自由だろ、思想の違いだから無視すればよろしい
てわけで、グラフィックス関係やってる人は頑張ってくれ
WinなりMacなりに遅れをとってるのは事実だから・・・

81 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/14(土) 17:58
>>80
よくUNIXというと、サーバーで管理上グラフィックは不要だから、とかいう話に展開して、カラースキーマの統一とかいうデザインの基本的な話すらも通らないまま予算とか決められてしまって見るからに馬鹿げた事態に突入することがありがち....
たとえば、photoshopを動かすにはαチャンネルをハードウエアでサポートしたビデオカードを買うと幸せなのだが、グラフィックなんかどうでもいいとかいって変なカードにされちまう。理由がXFree86で動くから。ハア?なにいってるのあんた、と思ったよ....

82 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/14(土) 18:51
αチャンネル機能ってなに?って言う馬鹿が社内に発生....気がめいる。

83 :馬鹿 :2001/07/14(土) 20:08
>>82
解説よろしゅう.

84 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/14(土) 22:09
gimpは4色分解できないから、商業印刷の立場からみたら
問題外って聞いてたけど、今は違うのかな?

俺の使い方ならどっち使っても大してかわらんけど、
gimp落ちるのやめて欲しい(Linuxだけ?)

85 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/14(土) 23:54
>>83
透過率、透明度のチャンネル。αチャンネルをもつフォーマットとしてRGBAとかYCbCrAとかHSLA等がある。

86 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/14(土) 23:56
>>84
gimpで処理する際にスキャナ、モニター、プリンタをMS sRGBに統一して、見なしsRGBで処理して、最後に版下に落とすときに四色分解するというgimpテクがある。しかし、あらゆる全てをMSに助けてもらわないと動けないのがPCベースの悲しさ。

87 :86 :2001/07/15(日) 02:27
MS sRGBなんていやじゃー、という人にはCIEというものもある。どっちも国際規格。ただし、CIE準拠機器はお値段がMS sRGBの10倍から100倍するので、プライド代として痛い出費に耐えるべし。


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