■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50UNIX板の賢人にしっつもーん!
- 1 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/08/26 06:49
- ココ以外に覗かれている板を教えてYO!
やっぱり理系とか学問なのかな?
- 30 :プ板住民 :01/08/26 14:10
- プロレス板 もんなんだけど
リロードしたら
wWz?[ナtメpフ&X3zヒ其ネカ ニvlaH・;槌`Y2
こんなかんじの文字列がでてくるんだけど
どーして?
- 31 :名無しさん@お腹いっぱい。 :01/08/26 14:14
- >>30
ブラウザの更新ボタンを押すがよい。
- 32 :名無しさん@Emacs :01/08/26 14:17
- >>30
navi2ch使おう
- 33 :プ板住民 :01/08/26 15:29
- >>31-32
ありがとう
- 34 :名無しさん@お腹いっぱい。 :01/08/26 16:39
- PGmer PGtech モ娘 速報
見る所々で叩かれたり感謝されたり
俺はどうすれば良いんだ、 w
- 35 :名無しさん@お腹いっぱい。 :01/08/26 16:41
- >>34 (笑
- 36 :名無しさん@お腹いっぱい。 :01/08/26 16:59
- IEで書き込みすると文字化けしたのがズラッと出てくるなぜだ?
リロードしてみると正常に書き込みできてるからいいんだけど、
治せないかい?NSでは問題無し
当方MAC OS9.1
- 37 :名無しさん@お腹いっぱい。 :01/08/26 16:59
- Linux、FreeBSD、NetBSD諸々・・・・。
Unix系のOSの扱いとプログラミングを勉強したい場合はどれが良いのやら。
自作機にインストールして使いたいです。各OSの特徴、長所、短所の解説付きで説明していただける方希望。
- 38 :名無しさん@お腹いっぱい。 :01/08/26 17:23
- ↑何でも良いよ、皆同じようなもんだから嫌になったら乗り換えれば
良いだけ NetはNewbieには大変だからやめとけ
- 39 :名無しさん@お腹いっぱい。 :01/08/26 17:24
- >>37
手持ちマシンで不具合なく動くものを選ぶがよろしい。
学習には安定した環境が必要。
で、各々こんな感じ。
Linux : 五目ラーメン ギョーザセット
FreeBSD : 醤油ラーメン
NetBSD : 塩ラーメン 高菜チャーハン付き
とりあえず、醤油ラーメンからはじめてみては?
Linuxは具が多くて何杯も食べるわけにはいかん。
- 40 :名無しさん@お腹いっぱい。 :01/08/26 17:31
- OpenBSD : 拘りまくりのチャーハン
も忘れないでくれ 笑
- 41 :名無しさん@お腹いっぱい。 :01/08/26 17:32
- なにげにvine linuxあたりは
初期設定あまりしなくていいから
入門にはいいと
- 42 :名無しさん@お腹いっぱい。 :01/08/26 17:39
- Vine Linux : 和風醤油五目ラーメン 番茶つき
日本語環境と設定まわりのeasyさについては、確かにこれが一番かも。
- 43 :41 :01/08/26 17:46
- ただし食べ過ぎるとくどいという一面もあり
- 44 :名無しさん@お腹いっぱい。 :01/08/26 17:49
- MacOS XでUNIXの勉強は止めたほうがいい?
- 45 :名無しさん@お腹いっぱい。 :01/08/26 17:53
- そのうちaquaとXF86が統合しないかなぁ(妄想
- 46 :名無しさん@お腹いっぱい。 :01/08/26 17:59
- 初めにOpen入れて(多分入らないだろうが w)
徹底的に酷い目に合うのも良いぞ
家の弟は当時俺が嫌がらせで教えたOpenを3ヶ月ばかし
一生懸命触っていたよ。
事の本質に気付いたのか、Cとshellscriptの初心者本買って来たのは笑った
今じゃFree入れてごちゃごちゃチューニングしたりしてるよ。
俺はなんて酷い兄なんだ (へへ
- 47 :名無しさん@お腹いっぱい。 :01/08/26 18:05
- >>46
谷底に突き落とすって奴か?
つーかそれイジメてるじゃん :-)
- 48 :37 :01/08/26 18:36 ID:JcflZU1c
- でございます。多数のレス、ありがとうございます。
Vineは入門用に最適と良く聞きます。FreeBSDはSunのモノに近い?と言う話も少し。
ハードウェア的には、どの辺りで気嫌い等を始めるのでしょうか?
ビデオカードはミレニアムG400、サウンドはSB Live!、SCSIはアダプテックの2930Uなるモノを使っています。
- 49 :44 :01/08/26 18:39 ID:sTwtYSWE
- おお、UNIX板って便利だ
いま、apache入れてCGIを
動かしかたがわからんかった
Apache関連っていうスレみつけて勉強中
- 50 :名無しさん@お腹いっぱい。 :01/08/26 18:40 ID:JcUEA5Vo
- >>48
そのデバイスであればほとんどイケる。
IA-Solarisでもいけるんじゃないか?
HCL覗いてみてくれないか?↓
http://soldc.sun.com/support/drivers/hcl_ja/8/fcs/BOOK.htm
あと、Sunのモノに近いからいい、というワケじゃあない。
AIXとかHP-UXの方が整備されている感が強い。
- 51 :名無しさん@お腹いっぱい。 :01/08/26 18:44 ID:JcUEA5Vo
- >>49
よかったら、自分で紙に絵を書いて、読んだ内容を手で理解するといいと思うよ。
読むだけだと、知識は胃に流れていってしまうよ。
- 52 :44=49 :01/08/26 18:51 ID:sTwtYSWE
- しかも、親切だ
俺、この板の住人になる
ということで、よろしく
>>51
がんばってみるよ
#強制IDだ
新着レスの表示
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50read.cgi ver5.26+ (01/10/21-)