■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50

UNIX板の賢人にしっつもーん!

1 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/08/26 06:49
ココ以外に覗かれている板を教えてYO!
やっぱり理系とか学問なのかな?

30 :プ板住民 :01/08/26 14:10
プロレス板 もんなんだけど
リロードしたら
wWz?[ナtメpフ&X3zヒ其ネカ ニvlaH・;槌`Y2
こんなかんじの文字列がでてくるんだけど
どーして? 

31 :名無しさん@お腹いっぱい。 :01/08/26 14:14
>>30
ブラウザの更新ボタンを押すがよい。

32 :名無しさん@Emacs :01/08/26 14:17
>>30
navi2ch使おう

33 :プ板住民 :01/08/26 15:29
>>31-32
ありがとう

34 :名無しさん@お腹いっぱい。 :01/08/26 16:39
PGmer PGtech モ娘 速報
見る所々で叩かれたり感謝されたり
俺はどうすれば良いんだ、  w

35 :名無しさん@お腹いっぱい。 :01/08/26 16:41
>>34  (笑

36 :名無しさん@お腹いっぱい。 :01/08/26 16:59
IEで書き込みすると文字化けしたのがズラッと出てくるなぜだ?
リロードしてみると正常に書き込みできてるからいいんだけど、
治せないかい?NSでは問題無し
当方MAC OS9.1

37 :名無しさん@お腹いっぱい。 :01/08/26 16:59
Linux、FreeBSD、NetBSD諸々・・・・。
Unix系のOSの扱いとプログラミングを勉強したい場合はどれが良いのやら。
自作機にインストールして使いたいです。各OSの特徴、長所、短所の解説付きで説明していただける方希望。

38 :名無しさん@お腹いっぱい。 :01/08/26 17:23
↑何でも良いよ、皆同じようなもんだから嫌になったら乗り換えれば
良いだけ NetはNewbieには大変だからやめとけ

39 :名無しさん@お腹いっぱい。 :01/08/26 17:24
>>37
手持ちマシンで不具合なく動くものを選ぶがよろしい。
学習には安定した環境が必要。

で、各々こんな感じ。
Linux : 五目ラーメン ギョーザセット
FreeBSD : 醤油ラーメン
NetBSD : 塩ラーメン 高菜チャーハン付き

とりあえず、醤油ラーメンからはじめてみては?
Linuxは具が多くて何杯も食べるわけにはいかん。

40 :名無しさん@お腹いっぱい。 :01/08/26 17:31
OpenBSD : 拘りまくりのチャーハン
も忘れないでくれ   笑

41 :名無しさん@お腹いっぱい。 :01/08/26 17:32
なにげにvine linuxあたりは
初期設定あまりしなくていいから
入門にはいいと

42 :名無しさん@お腹いっぱい。 :01/08/26 17:39
Vine Linux : 和風醤油五目ラーメン 番茶つき

日本語環境と設定まわりのeasyさについては、確かにこれが一番かも。

43 :41 :01/08/26 17:46
ただし食べ過ぎるとくどいという一面もあり

44 :名無しさん@お腹いっぱい。 :01/08/26 17:49
MacOS XでUNIXの勉強は止めたほうがいい?

45 :名無しさん@お腹いっぱい。 :01/08/26 17:53
そのうちaquaとXF86が統合しないかなぁ(妄想

46 :名無しさん@お腹いっぱい。 :01/08/26 17:59
初めにOpen入れて(多分入らないだろうが w)
徹底的に酷い目に合うのも良いぞ

家の弟は当時俺が嫌がらせで教えたOpenを3ヶ月ばかし
一生懸命触っていたよ。
事の本質に気付いたのか、Cとshellscriptの初心者本買って来たのは笑った

今じゃFree入れてごちゃごちゃチューニングしたりしてるよ。
俺はなんて酷い兄なんだ   (へへ

47 :名無しさん@お腹いっぱい。 :01/08/26 18:05
>>46
谷底に突き落とすって奴か?
つーかそれイジメてるじゃん  :-)

48 :37 :01/08/26 18:36 ID:JcflZU1c
でございます。多数のレス、ありがとうございます。
Vineは入門用に最適と良く聞きます。FreeBSDはSunのモノに近い?と言う話も少し。
ハードウェア的には、どの辺りで気嫌い等を始めるのでしょうか?
ビデオカードはミレニアムG400、サウンドはSB Live!、SCSIはアダプテックの2930Uなるモノを使っています。

49 :44 :01/08/26 18:39 ID:sTwtYSWE
おお、UNIX板って便利だ
いま、apache入れてCGIを
動かしかたがわからんかった
Apache関連っていうスレみつけて勉強中

50 :名無しさん@お腹いっぱい。 :01/08/26 18:40 ID:JcUEA5Vo
>>48
そのデバイスであればほとんどイケる。
IA-Solarisでもいけるんじゃないか?
HCL覗いてみてくれないか?↓
 http://soldc.sun.com/support/drivers/hcl_ja/8/fcs/BOOK.htm

あと、Sunのモノに近いからいい、というワケじゃあない。
AIXとかHP-UXの方が整備されている感が強い。

51 :名無しさん@お腹いっぱい。 :01/08/26 18:44 ID:JcUEA5Vo
>>49
よかったら、自分で紙に絵を書いて、読んだ内容を手で理解するといいと思うよ。
読むだけだと、知識は胃に流れていってしまうよ。

52 :44=49 :01/08/26 18:51 ID:sTwtYSWE
しかも、親切だ
俺、この板の住人になる
ということで、よろしく

>>51
がんばってみるよ

#強制IDだ


新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver5.26+ (01/10/21-)