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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
NetHack 地下:2
1 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:02/06/01 01:59
枝分かれし、再生成されるダンジョンをさまよい、探索し、
イェンダーの魔よけを手に入れ、それを神に捧げる。
UNIXユーザなら一度はやったことがあるんじゃないかと。
前スレ:
NetHack
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/unix/1001008212/l50
関連リンクは
>>2-8
あたりで
252 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:02/06/30 02:35
NetHackをUltimaOnlineやDiabloみたいなネトゲーに拡張した奴はいないんですか?
253 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:02/06/30 02:41
>>252
Angbandのならあるよ。
http://www.mangband.org/
さすがに古めかしい感じだから、こっちの方がいいかなあ。
Tome(元PernAngband)のネト版:
http://t-o-m-e.net/pernmangband/
Nethackのマルチプレイヤ版の話も前スレで出てたけど、現状では入手困難らしい。
残念。
254 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:02/06/30 02:42
おっと、crossfireを忘れちゃいかんね。
http://crossfire.real-time.com/
255 :
252
:02/06/30 02:54
>>253-254
やっぱりあるんですね。
MAngbandのサーバリスト見るとプレイヤーは2人…
crossfireはグラフィックが中途半端でダサイ…
Tomeやってみようかな。
256 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:02/07/01 18:39
nethack3.4の画像、もっと大きいのできないかね。。
257 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:02/07/01 19:59
JNetHack-3.4.0-0.5-winプレイ中。
緑スライムの死体を食べたらとんでもないことになっちまったよ。
これってコカトリスのトカゲみたいに何か防ぐ方法ってあるの?
あと、このときのメッセージが少し変。
「少し緑色のになった。」
「green slimeスライムになりはじめた。」
どこかバグってるのだろうか?
258 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:02/07/01 21:06
>>257
緑スライムは触れられただけで(攻撃を受けただけで)
プレイヤーを緑スライム化させる恐るべき敵です。
緑スライム化はユニコーンの角などでは治りません。
以下のいずれかの手段で対処する必要があります。
・炎の巻物を読んで緑スライム化した部分を焼き落す。
・炎の杖を自分に向けて振って緑スライム化した部分を焼き落す。
・炎の杖を折って緑スライム化した部分を焼き落す。
・緑スライムへの耐性を持ったモンスターに変身する。
・神に祈る。
もちろん、焼き落した場合はそれ相応のダメージを負います。
緑スライムへの耐性を持っているモンスターは忘れてしまいましたが・・・
サラマンダーや炎の精あたりでしたっけ?
259 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:02/07/01 21:26
>>257
JNetHack-3.4.0はjnethack1.2.0bパッチを強引に当てた後、
あちこちを修正した代物なので和訳まわりは怪しいところが結構ある。
>>257
はバグトラックに書き込みしる!
http://sourceforge.jp/projects/jnethack/
260 :
257
:02/07/01 22:25
>>258
さんきゅーです。
ユニコーンの角は慌てて試しましたが、おっしゃる通り無駄無駄無駄無駄無駄でした。
炎の杖は丁度持っているので、今度やばくなったら試してみますです。
しかし、こいつは凶悪な敵ですね。
今ゲヘナにいるけど、無事最下層まで辿り着けるだろうか?
>>259
あそこは書き込みの仕方がよくわからんのです。へたれでスマソ。
261 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:02/07/01 22:43
>>260
動きは遅いはずなので、相手の攻撃を受けないように攻撃→逃げるを繰り返せばOK。
コカトリスとは違って、死体に触れただけなら大丈夫だったよね?多分。
万が一の時のために、炎の杖or巻物は必須ですなあ・・・
262 :
259
:02/07/02 00:18
>>260
たしかにあれは判りにくい。
トップページから、トラッキング情報のBugsをクリックすると
現在のバグ一覧が出る。すると、左側のメニューに
トラッキング
Bugs
新規登録
とか出てるから、「新規登録」をクリックする。
で、カテゴリとグループを適当に選んで
サマリに題名書いて
詳細な内容にバグ内容を書いて
メールアドレスを書いて
登録ボタンを押せばOK。
ちなみにメールアドレスは公開されないので安心しる。
263 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:02/07/02 06:15
>>257
実は虐殺できるよ。俺はゲヘナ行く前に必ず虐殺してる。
あとスポイラーからなんだけど、無変化の魔除けをつけるとスライム化を防ぐことができるらしい
264 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:02/07/02 10:02
>>256
ゲーム起動時に参照される設定ファイル(defaults.nh)、
OPTIONS=map_mode:fit_to_screen
を加えておいて、ウィンドウを最大化するというのはどうでしょうか?
あ。「画像」というのはタイルのことを指しているのかな…。
私はアスキーキャラで遊ぶ派なので、最新のタイル事情についてはちょっと…。
申し訳ない!
265 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:02/07/02 12:08
3.4日本語版のGUI版、Alt+英数字効かないの何とか成らないかなあ
不便だからコンソール版でやってるんだけど
266 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:02/07/02 12:12
>>265
それってx11版?gtk版?
267 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:02/07/02 18:11
メンゴ、Windows版っす。
うう、しかもここUNIX板だし・・・
268 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:02/07/03 12:32
Meta-2で#twoweaponになるとは気づかなかった……。
鬱だ。
269 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:02/07/03 20:11
>>265-267
http://sourceforge.jp/projects/jnethack/
のBugs394より。
> Windows Settings→NetHack Modeにチェックを入れれば
> 効きませんか?
>
> もしそれで解決しないならまた書き込みをお願いします。
270 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:02/07/04 08:53
>>269
うぉできますた( ´∀`)
サンクソ。
271 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:02/07/04 23:17
こんにちは。
ひっそりとv3.4ベースの地味なバリアントを作ってます。
おひまでしたらお試しいただけるとうれしいです。ではでは
http://www11.cds.ne.jp/~youkan/nhbrass.html
272 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:02/07/04 23:20
>>271
へえ、なかなか良心的でよさげですね。
こういうのは、本家にパッチとして送りまくってマージさせるのも
いいかも。
273 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:02/07/05 21:05
>>271
具体的に何がどう違っているかわかりにくい。
274 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:02/07/05 22:28
>>273
そうか?ちゃんと日本語で判りやすく書いてあったと思うが。
スクリーンショット出せとか言うなよ。んなもん見てもわからん(w
275 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:02/07/06 01:41
>>273
271じゃないけどNetHackを改造しようとソースを読んだことのない人には
一部意味不明瞭な部分もあるとは思うが・・・
あ、NetHack++、slash、slash'emを知らない人にもつらいかも?
276 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:02/07/06 10:20
新しいRNGは快調ですか?
277 :
271
:02/07/06 18:29
確かにわかりにくいですね…。あとでもうちょっとなんとかしときます。
基本的にバランス調整なのであんまり新規要素はないのです。
例えばmithril coatが入手しにくくなっているので、普通の鎧を使う機会が
純正NetHackよりは多少多いとか、そういう地味な変更が多いです。
Mersenne Twisterの組み込み方、どーも間違ってる気がしてならない…。
278 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:02/07/07 00:03
Mersenne Twisterですが、random.cとインターフェースを合わせて
random.cを差し替えるような形にしたほうが確実かと。
そうすれば*bandとかでも使いまわせて幸せかも。
279 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:02/07/07 00:08
argrathさんトコのJnethack-winに含まれる"nethackw.exe"って、
NT系にしか対応してないのかな。
Win98SEで立ち上げたら、上部のメッセージ枠以外の
日本語表示が全て文字化けしてる。
自分ではtty版が主目的だから不都合は無いんだけど、
あのティル・ナ・ノーグみたいなグラフィックもちょっとソソるんだよね。
winの話題でスマソ
280 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:02/07/07 02:07
>>279
Win98ではだめっぽいです。
リリース当初からargrathさんがうまく行かないと言っていましたから。
おそらくUnicodeだとか、フォント指定だとか、
そこらへんの問題だと思われますが私にはよくわかりません。
何とか直してパッチを送ってみては?
281 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:02/07/07 10:24
jnethackの3.4.0-0.6patchが出てるね
282 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:02/07/07 14:22
JNetHack 3.4.0-0.6登場。以下Changelogより
* フロストブランドの攻撃が命中すると落ちる問題を修正
* 数字を"/"コマンドで調べると落ちる問題を修正
* 音に関するメッセージが全く表示されていなかった問題を修正
* 翻訳追加修正
283 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:02/07/07 15:50
>>280
うぃ、情報さんくす。
コンパイルもできないゲームユーザーなもんで…(´・ω・`)
あ、バージョンアップしたのか。もらってこよう。
284 :
279
:02/07/07 15:53
あ、ID出ないのか。
279=283です。失礼しました。
285 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:02/07/08 00:09
FreeBSDのportsに/japanese/nethack34登場。
今んどころコピーしただけみたい
286 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:02/07/08 00:12
今日初めてトルネコをやりました。
びっくりしました。
287 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:02/07/08 00:40
どういう意味?
トルネコ?
288 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:02/07/08 00:56
>>286
俺は、あれはあれで面白いと思う。
元ネタを知っていればより楽しめる。
289 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:02/07/08 01:14
>>285
ばーじょんいくつっすか?
>>286
次のうちどれ?
1.ねとはくにそっくりなところがびっくりした。
2.絵が付いていることにびっくりした。
3.ねとはくにくらべてあまりにも単調なのでびっくりした。
4.斜め入力が面倒でびっくりした。
290 :
286
:02/07/09 01:56
>>289
ずばり(1)です。
あまりのパクリっぷりに、最初は憤りましたが、
ちょっとやりこむと、
「あ、本家より面白いかも…」
と思ってしまった私は逝ってヨシですか?
291 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:02/07/10 00:51
トルネコやシレンってネットハックというよりもむしろローグだろ。
階段が一方通行だし。
> あまりのパクリっぷりに、最初は憤りましたが、
たしかチュンの開発者がどっかの雑誌でローグについて言及してたような。
292 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:02/07/10 08:31
パクリもなにも、インタビューでコンシューマでローグ系だしたかった言うてたし(w
293 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:02/07/10 08:33
コンシューマ系ローグライクならバロックもいいな
インターフェースはウィンローグぽくてアレだが、世界観は最高。
294 :
286
:02/07/10 12:05
勉強になりますた。
295 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:02/07/10 14:29
NetHackをローグのパクリって言うのは無しですか?
296 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:02/07/10 14:53
パクりじゃありません。
リスペクトです。
297 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:02/07/10 22:27
ローグをハックしたからHackで、それがさらにネットを介して
クロス開発されたからNetHackなんじゃなかったっけ…
298 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:02/07/11 01:24
シレンは、倉庫や合成のしくみと何度も死んで復活するサイクルが
ゲーム進行に組み込まれているあたりが秀逸と思った。
299 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:02/07/11 01:33
>>297
オリジナルのRogueのソースは、みんなほしかったけど手に入らなかった。
(数年前に公開されて、数ヶ月前BSDスタイルのライセンスになった)
Rogue-cloneやHackは独立した実装で言わばパクリ。
よってHackから派生したNetHackがパクリというのは正解。(・∀・)
ところで「クロス開発」の使い方が変だぞ..
300 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:02/07/12 13:18
うんこ
301 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:02/07/12 13:21
@ ってうんこするの?
302 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:02/07/12 13:21
誤爆したすまん。
303 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:02/07/12 13:22
@はうんこしないよ?
304 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:02/07/12 13:40
でも、slash'emにはトイレがあるなあ。
そのうちうんこするようになるのかも、@(w
305 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:02/07/12 15:29
ヤバイ!!トイレが見つかんねー
となるのか・・・
306 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:02/07/12 15:44
野蛮人の名無しさんは運命の大迷宮の地下3階で便秘のため死んだ。
307 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:02/07/12 19:34
野○○じゃないのか?
というか歩きながらやるかもシレン。
308 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:02/07/12 20:07
膀胱炎が痛み出した!
とか
血尿を見てあなたは気絶した!
もアリですか?
腐った死体食べたら、やっぱりトイレ近くなるのかな?
309 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:02/07/13 00:07
>>308
食中毒になったらトイレで#sitすると良い。
310 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:02/07/13 01:05
いつ敵が襲ってくるかわからない状況で
尻を丸出しにしてしゃがんでいる冒険者の姿を想像すると滑稽だ.
311 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:02/07/13 08:46
トイレで#sitしている最中に敵が視界に入ると
70%の確率で5ターン(もしくはそれ以上)動けなくなる
あなたが男性で、敵がテレパシー感知出来る敵の場合
50%の確率で恐怖状態にする事が出来る
あなたが女性で、武器を装備していない状態の場合
一度だけ強烈なビンタ(2d15)が出せる
312 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:02/07/15 13:51
>>310
そういや「ベルセルク」のガッツってどうなってんだろね。
激しくスレ違いスマソ。
313 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:02/07/15 14:26
>>312
奴は不眠不休で二日間くらいぶっつづけで走り続けられるので、
おそらくうんこするときも、走りながらやってます。
NetHack の世界に於いても、B あたりはそんな感じだと思われます。
関係ないけど、女性の H や P が #sit している姿は個人的にかなり
萌えます。
そのうち NetHack にも「浣腸器」なるものが登場してくるでしょう。
激しくうんこスマソ。
314 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:02/07/15 14:42
傷んだ食料にリアリティが齎されることだけは間違いないな。
315 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:02/07/15 16:13
トイレで#sitの後は白紙の巻物で拭かないと
316 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:02/07/15 20:50
拭かないとモンスタがよってくるとか。においで。
317 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:02/07/15 21:30
座ったところでブラウン・プディングが出て来たら怖いな…
318 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:02/07/15 23:10
>>316
泉の水飲んだ時みたく、逆に逃げる方かも。
ただし、あまりに乱用しすぎると称号が
ウンコ(ウー)マン
になる罠。
319 :
名無しさん@Emacs
:02/07/15 23:41
みんなウンコ好きだなー。
320 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:02/07/16 10:46
トイレのある階の真下にある泉の水は飲まない方が安全です。
321 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:02/07/16 12:59
>>320
でもさっき飲みほしたら、「茶色の宝石」を見つけました。
322 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:02/07/16 18:31
>>321
そ、それは伝説のartifact「さくらタソのう○○」…
323 :
名無しさん@Meadow
:02/07/19 00:35
逆属性の兜ってどう使うのが賢いの?
324 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:02/07/19 01:41
>>323
よくある使い方:
ラストクライミングで混沌になって手戻りを減らす。
マニアな使い方:
異なる属性になって神に捧げ物をしまくり、
属性の異なるアーティファクトをゲットする。
さらに祈りまくって三属性の名誉を得て
アーティファクトをゲットする。
例えば、銀水晶は床に落ちているとき、
秩序でなければ持ち上げることができない。
Mな人の使い方:
属性を替えてクエストガーディアンにしゃべりかけ、
ののしられて恍惚状態になる(w
325 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:02/07/19 08:00
>>324
つまり、ムリして使わなくていいってこと?
326 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:02/07/19 19:37
>>325
まぁ、必須ではないですね。
>>324
さんが書いているように混沌属性以外のときに
イェンダーの魔よけを持っての迷宮脱出を楽にする
のが普通の使い方でしょう。
327 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:02/07/19 20:58
>>326
天上界の祭壇で使うってのはどうでしょう?
328 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:02/07/19 21:37
>>327
あ、、天上界での祭壇での捧げ物の行為って
見かけの属性のみに依存してるんだ。
ソースでそうなってることを確認。
実は、今まで生まれついての属性と両方見てると思い込んでた。
# ちなみに捧げ物による改宗では逆属性の兜による効果とは違い、
# 生まれついての属性も変ってしまう。
329 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:02/07/19 21:53
ところで、素朴な疑問なのだが。。。
祭壇に捧げ物するのって滅茶苦茶めんどくさくない?
犬に店のもの盗ませるの(まあ、これはやらんでも済むが)と祭壇に捧げ物して
artifactもらう作業とだけはタルくてどうしても好きになれない。漏れだけ?
330 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:02/07/19 22:43
gnomeの鉱山が自分とこの属性だとあまり苦にならんけど,
そうじゃないときはつらいかも.
331 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:02/07/19 23:51
私の場合、3.2系までは中立プレイのときは
魔法のランプを手に入れるか、
さもなくば城の願いの杖入手までは
捧げ物は神へのご機嫌取り程度しかしなかった。
アーティファクト願う確率が下がったらマジックベーンやPYECを
願いにくくなるから。それらを願ったあとで捧げ物をしまくるので
それほど苦にはならないっす。
それまでにトリックの鞄や怪物を作る巻物はいくつか手に入ってたし。
3.3からはモンスターの攻撃が苛烈になってきて
アーティファクトなしではつらくなったのでそうでもないですが。
332 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:02/07/20 00:24
鉱山の町を一直線に目指して魔法のランプがなかったらやり直してますです……
3.3系Knightで秩序のしゃくを一番最初に願う物好きは私位だろうけど。
捧げ物はアーティファクトを2つ手に入れてから。
333 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:02/07/20 00:27
怪物を作る巻物を呪ってから読めば捧げる怪物に困ることはありません!
・・・もうだめぽ
334 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:02/07/20 00:34
怪物を造る杖、すぐに余るんだから祭壇のそばで降っては捧げる、すれば
良いのでは
335 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:02/07/20 01:55
>>333-334
うん、それはわかるんだけど、そういう作業そのものが虚しいというか、
なんかroguelikeしてないような気がふっとしちゃうんだなあ。
336 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:02/07/20 07:27
みなさん、どれくらいまで進んだら軌道に乗るんでしょう。
やり始めて数年未だにクリアできません。いつまでたっても運に作用されまくりです。
これこれそろえ始めたら、オレならまず死なねえ、昇天確実だぜって、
ポイントお聞かせ下せえ。
337 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:02/07/20 09:41
>>329
階数に比べて強くなり過ぎてると
なかなかアーティファクトもらえないような気がする。
338 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:02/07/20 11:42
>>336
ゲヘナで未鑑定の杖拾って、「なんじゃろな」と振ってみたらWand of Deathで
壁に跳ね返されて即死、とかしたことあるからなー。
どこまで揃っても「昇天確実」ってことはないかもよ。
(ある意味立派に昇天したのだがw)
339 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:02/07/20 11:49
>>336
Wizardでよければ。わたしの場合は最初にINTを20でスタートします
初期装備には必ず魔法のマーカを。チャージは多いほどいいです
そして適当に潜っていき、lvが4,5位になったら最初持ってた魔法書を白紙にして魅了の魔法書を書きます
この時点で魅了の失敗率は大体0%なんで、あとはMPが切れないようにすれば
結構な深くまで行けると思います
340 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:02/07/20 13:00
>>336
肉体派であるB、S、Vでなら、耐久力と強さの合計が30になる状態でスタートする。
で、レベル5〜6になるまで運命の迷宮で鍛える。
その後、おそらくハラヘリで死にそうになるのでノームの鉱山で食料を補給。
ノームの鉱山の街で軽量化の鞄が手に入れば順調、
そうでなくても倉庫番で手に入るでしょう。
私は大体こんな感じで進めます。
341 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:02/07/20 13:18
>336
鉱山の底から帰ってきて保存の鞄を持ってれば、そこそこ軌道にのるかな。
魔法を防ぐクロークか灰色鎧は必須。
>338
「命の魔除け」さえつけとけばだいたい大丈夫だけどね。
それでも完全じゃないのが面白いところなのだが。
漏れの場合、ゲヘナに着くあたりで足りない物があったりしないなぁ。
鞄あぼ〜んしちゃって大ピンチってのはたまにあるけど、
そのときになくなって一番困るのは、聖水だったりする罠。
342 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:02/07/20 19:28
今Vladを倒したところ。
unholy waterがほしい。wishするか。
343 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:02/07/20 20:58
>>342
泉で水持ってじゃぶじゃぶすれば?
呪ってくれるかもしれん。
344 :
336
:02/07/20 21:05
みなさん、ありがと
頑張ってみまする( ´∀`)
345 :
名無しさん@Emacs
:02/07/20 22:02
portsのjapanese/nethack34使おうとしたら、
bison無いって怒られますた(´Д`)
kunさんpatch1個足んないです。
346 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:02/07/20 22:12
patchでなくて
/usr/ports/devel/bison入れればええんでないの?
MakefileにUSE_BISON=yes かな?
347 :
名無しさん@Emacs
:02/07/21 00:19
昔lexは8bit通るのが必要って散々言われた覚えあるから、
flexが必要なのはわかるけど。
# つ〜かFreeBSDではflex=lexですね
bisonはyaccでもOKなはず、
現にjapanese/nethack32の方はそうなってる。
bison入れてないオリが悪いのか(´Д`)
348 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:02/07/21 15:55
----------
/ \
/ REST \
/ IN \
/ PEACE \
/ \
|
>>1
|
| 0 Au |
| 厨房に煽られ |
| て氏んだ |
| |
| |
| 2002 |
| * * * | *
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349 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:02/07/22 11:03
チカトリスってなんなんすかー。
死体喰って石化しちまった…。コカトリスじゃないから平気かと思ったのに…。
350 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:02/07/22 19:02
>>349
ピロリスクは平気なんだけどねー。
むしろこちらはガンガン食うべし。
351 :
349
:02/07/22 19:54
googleったらモロ出てきました。駄目なんですね。うう。
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